

誰も知らないゴブリンの弱体化 [ 防衛 ]

お久しぶりです!
個人的にスマホを機種変更したため以前と同じアプリでは動画が撮影できなくなり、ブログに対するモチベーションが低下してしまいました…。
今後は気になったことをなるべく簡潔に短時間で書いていきたいなぁと思っております。

さて、タイトルにもあるようにゴブリンはTHやクランの城に対しても資源施設と同じ振る舞いをするようになり、今後の新たな使い方が模索されているところではありますが…。
防衛面では弱体化しました( ノД`)
何が弱体化したかというと…
クランの城から一番最後に出てくる
という点です。

私の記憶ではクランの城からユニットが出てくる順番は兵舎ババ→→ペッカ→闇兵舎ガゴ→→ラバであったと記憶していましたが、ゴブリンが少なくともドラゴンより後に出てくることが、私のクランでは確認できております。
ゴブリンは移動スピードが速く、ユニットをまとめにくくするという他に、枠が1なのでドラなどの強力な援軍を釣りにくくさせる意味があったのですが、この点に関しては役立たずになってしまいました…。
(以前からゴブリンは最後に出てきていたなら申し訳ありません)

この件に関してブログ等で言及されている方が見当たらなかったため、情報共有のために記事にさせて頂いた次第です。
現在この現象が意図的なものなのか運営に問い合わせているところです。
めんどいので画像等掲載しておりませんが、みなさんも防衛援軍にゴブリンを入れる際はお気を付け下さい!!

目次

ドズルさん&ネロさん絶賛!z-lows伝統のgowiwi/クラチャン杯参戦!④/戦闘日

本題の前に…ついに当ブログへの訪問者数が1000に到達しました!
皆様ありがとうございます。今後ともどうぞよろしく!

さてクラチャン杯の戦闘日ですが。
私は配置ソムリエなので正直どうでもいいのですが。えぇ。(前々回参照
まぁ私の攻撃も申し訳程度に述べますと、
アドバイスは素直に聞こう

結果、援軍ラヴァだった上に外出しテスラもあり、見事な星0ハイブリッドとなりました。めでたし。めでたし。
アドバイスは素直に聞きましょう!!

一方でまりこ組のHYさんはクラン戦終盤に見事な星3を決めてしまいました…(っω・`。)



HYさんの攻撃!(敵視点)
▲我々(群馬組)の反応。えいちわいさんは当然のように呼び捨てw

失敗しろーw
▲ぽちゃっこさんとはお友達になれそうw

チッ…
▲けっこう上手かったですw

私はHYさんを応援すべきかどうか悩みつつ眺めつつ、全壊が決まった時の羨ましく妬ましい悔しい気持ちは隠し切れませんでした…
さらにこちらの攻めが、ドズルさんやネロさんにも絶賛されるという事態に!!

クラクラチャンネルの動画  えいちわいさんは12:45~
ネロネロチャンネルの動画  えいちわいさん特集!

なんて羨ましい誇らしい!
クラクラチャンネルを抜けてから、クラクラチャンネルに注目されるのがHYさんらしいですwww
やっぱりネクロは珍しいんですね。
z-lowsは伝統的にgowiwiが上手な方がたくさんいるので、ネクロを使いこなしたい方はぜひどうぞ!

結果的にHYさん等の活躍もあり、群馬組は敗れてしまいましたが、私が配置指導したth9では勝っていた!!という事を付け加えますw (thまたぎの攻撃は禁止でした)

以上を踏まえまして、クラチャン杯を終えての考察!
・初見でリスクが高い戦術は控えるべき
・gowivaやアルティメットなど陸で力押しするタイプの戦術は、予想外の事態にも対応しやすく、全壊率も高く感じた(初見)
・援軍ラヴァの時のハイブリッドは相性が悪い。他の戦術を考えるべき
・ほとんどの人は援軍を釣らない(もちろん釣りにくい配置)ため、防衛援軍ラヴァは有効
・防衛援軍ラヴァとばれても、対ラヴァの編成で行く人は少なく、ばれてもラヴァは有効
・上手な人は中央にウィズやアチャクイをスムーズに入れてくるため、ドラ等はすぐに処理される。やっぱりラヴァは有効
・下手な人は援軍処理にもたつくので、ドラ等でゴレを削ることが有効
・アドバイスは素直に聞こう!w

さてクラチャン杯も終わったし、動画撮影したら帰ろうかな~


唯一の絡みw
こうして私のクラチャン杯は終わりを告げました

おしまい

目次

pontaさんのクランでブログを宣伝してみた(自殺行為)/クラチャン杯参戦!③/準備日後編

いよいよ準備日も残り僅か。
そろそろ相手の配置も見ておかないとなーと覗いてみると、HYさん(クラメン)私と同じ配置やないかΣ(゚□゚
あれだけ配置を指摘しておいて(前回参照)被ってるのはよろしくない…かくなる上は!
パクリこそ最強

私がパクられたんだよー。被害者なんだよー。と必死にアピールする事にしましたw
パクリに寛容な方々でよかったです C=(^◇^ ; ホッ!

そろそろブログ(とクラン)の宣伝もしたい…
自然な形でどうやって切り出そうか…
(小声)で相談

他人の発言にうまく乗っかりましたw
クラチャに張り付いていた成果ですね!
こうなればこっちのもの!いざpontaさんにアピール!!
問題なし!

pontaさん(推定30代・男性)に対し、あの手この手で気を引く私(自称20代・男性)の図
敵地で宣伝

読者もしっかりゲット!(推定2人)
ありがとう!

いいよ!いいよ!もっと褒めていいよ!
で、何がすごいって?


そこかよ!!

私じゃなかったーーーー!! (つД`)ノ

リーダーの圧巻gowiwi
意気消沈したせいで本来の力を発揮できず攻撃はダメダメだった私に変わり、次回はHYさんを特集します。(クラチャン杯戦闘日へ続く)

目次


あの時私はクランの中心だった(遠い目)/クラチャン杯参戦!②/準備日前編

クラチャン杯に参戦した私。
z-lowsを宣伝せずに帰る訳にはいきません。(前回参照

まずは信頼を得る事が大事と考え、唯一の取り柄である防衛知識を惜しみなく披露していきます。
配置アドバイス1
配置アドバイス2
配置アドバイス3
配置アドバイス4

群馬組のth9の配置を30個全てチェックしました…
修正後の配置も含めるとそれ以上ですね…さすがに大変でした(;´・д・)
その結果感じたこと
群馬配置1

私が言いたかったのは(こんなんでクラン戦が)大丈夫なのか?群馬さんもっとガンバ!
と言いたかったのですが違う捉え方をされてしまいましたね…(なっちゃんさんはいい人に違いないw)
なぜ強豪クランなのに配置はイマイチなのか…その理由も明かしてくれました
群馬配置2

思わず納得した理由ですねw
紅白戦などを積極的に行い、どんな配置も全壊されてしまっては、配置作りが迷走したり、奇抜な配置にしてしまう事もあるのかもしれません

そんな感じで群馬組で群馬さんの配置にも物怖じせずズバズバ指摘wした結果
私が配置ソムリエです

今後は配置ソムリエとお呼び下さい!(気に入ったらしいw)
信頼は得た!後はクランのCMを流すだけ…!
次回はついにクラクラブログ界の巨匠、pontaさんに戦いを挑みます!!(準備日後編に続く)

目次

テンションは遠足前夜の小学生/クラチャン杯参戦!①/クラン加入~マッチング

その日、全てはこの発言から始まった。

( H_Y ) 「ちょっとクラン戦の調子悪いので、クラチャン杯でモチベーション上げてきます」

いつもと変わらぬように見える結果(星1)を前に、そう発言するサブリのHYさん(クラチャン本部で活躍実績あり)
私はここで初めてクラチャン杯の存在を知った。
気になった私は夜にポンタさんのブログから追加参加枠の存在を知り、即座にクランを無言脱退、クラチャン杯群馬組へ飛び込んだのであった(良い子は一言コメして抜けましょうw私はその後サブ垢を送りました。)

イベントはドズル杯にクランメンバーと共に参加した経験だけの私。
周囲が見知らぬ強者だらけでやっていけるだろうか…
そんな中での最初の発言がこちら
意識高い系発言(笑)
全く遠慮のない発言!とてもイベント実質初参加とは思えません!(その図太さが)

勝負はまだです(笑)
(勝負どころかマッチングもまだですw)
この人は何を暴走しているのでしょうか…
周囲との温度差が激しすぎです。

そんなこんなでついにマッチング!
私もクラクラを開いて待機していましたが、マッチングの瞬間を見ることはできませんでした。
なぜならこれを作っていたから
z-lowsアート
(汚い字だな)
~回想~
(`∇´ )「ダンガンさん、星6取ってz-lows宣伝してきてね!(リーダーが恐い目で)」
(;゚Д゚) 「は、はぃぃぃーー!(土下座)」
~回想終わり~
私はクラチャン杯に遊びに来たわけではありません。
z-lowsの宣伝に来たんだー!!(動機不純)
星6取れないことは確定的に明らかなので、何とかポイントを稼いでいかなくてはいけません(必死)

マッチングは見事HYさんが参加したクラチャン杯まりこ組と当たりました!(HYさんが女性リーダーのクランに行ったのは意図的と思われるw)
俄然やる気を出す私!
ここからさらなる暴走が始まっていくのでした…(クラチャン杯準備日前編に続く)

目次
プロフィール

ダンガン

Author:ダンガン
z-lows に所属するth9終盤
クラン戦は勝つから楽しい!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

